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ダイエット定期報告

人間味あふれるでしょう!?

こんにちは、佐東拓弥です。

ご無沙汰しすぎてしまいました。

この間何をしていたかと言いますと、リバウンドしていました!!

解禁してから、ダイエットモードに戻ることが出来なくなったんです。

ダイエットモードに戻ることが出来なくなり、いつの間にかブログ更新も怠るようになりました。

今の体重

コチラが19.10.29現在の最新体重になります。

今回のダイエットを始めて100㎏切っていたのに、2ヶ月サボったら+7㎏の増量

しかし、これで前々から言っていた説を実際に体験することが出来ました。

僕の体重計には、現在の体重をキープするには、どれくらいのカロリーが必要かも分かる機能があります。

今の体重を維持するためには3290カロリーまでです。

ただし、家庭用の体重計の計算なので、あくまで目安の数値ですが。

逆にいえば、3290キロカロリーまで抑えていれば体重は増えません。

でも2ヶ月で7キロもリバウンドしたということは、3000k以上のカロリーを1日に摂取しているということになります。

食事制限ダイエットはリバウンドする

前々から極端な食事制限ダイエットには違和感を持っているということが、ブログの節々から感じられると思います。

それは今までの人生で、大きなダイエットを2回しましたが2回とも極端な食事制限で失敗しているからです。

しかし極端なダイエット方法で痩せても、すぐにリバウンドするということが分かりました!!

だからといって、食事を見直さないと痩せないことも確かです。

ダイエットとは難しいですね。

ちなみにリバウンドしたからといって、ダイエットを辞めたわけではありません(笑)

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間違ったやり方をしているかも!?糖質ダイエット

ダイエットで失敗する人に見られる傾向は極端な食事制限。

仮に成功してもリバウンドしてしまうのは、その食生活を続けることが出来なかったからです。

現実的な食事制限が出来ていなかったからですね。

糖質制限ダイエットが分かりやすい例です。

糖質ダイエットの間違い

まず、糖質ダイエットでやってしまいがちなのが、サラダなどの軽食しか摂取しないようになることです。

糖質制限ダイエットは、カロリー制限ではなく糖質制限です。

なのに次いでと言わんばかりにカロリーまで制限してしまいます。

僕のことですね、その方が楽なんですよねー!

サラダなどの軽食が手っ取り早くて簡単です。

でもカロリー制限と糖質制限、一緒にすると体に悪いです。

そもそも続きません、ここに実体験がおります。

糖質を制限するだけで、カロリーは摂取しても大丈夫なのです。

逆にカロリーを摂取しないと、絶対に失敗します。

糖質を制限しながらカロリーを摂取するのは難しい

ですが、糖質を制限しながらカロリーを摂取するのは難しいことなんです。

糖質制限ダイエットは、肉中心の食生活になります。

質のいいタンパク質、低糖質の肉となると、牛肉などに絞られてきます。

サラダを取り入れることもありますが、野菜にも糖質が高い食品があるため、選んで食べる必要があります。

糖質制限ダイエットはお金がかかるというのは、ここにあります。

太るよりも痩せる方がお金がかかるなんて皮肉なものです。